佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

秋にぶらり 2009/10/25 -8

峠を目指してヘアピンカーブをゆっくりと登る。

「押しはサイクリストの恥」

峰山高原への分岐点まで来た。順調だ。

 

ゆっくりでも良い。一度、自転車から降りればもう乗り直すことはできない。

歩くようなスピードで登っていく。

「あの先が峠だろうかなどと、希望を持つな」

希望を持てば、更にその先に上り坂が見えると心が折れる

やっと峠まで来た。時計を視ると15:30。

自転車を降りることを自分に許し水を飲む。

昼食場所「おおかわち 水車公園」を出発してから約1時間30分の上りであった。

結構、険しい峠であった。

ここからは宍粟市。ここを越えればバス会社も変わるほどの峠なのだ。

下り坂を颯爽と時速40キロで走る。

山道を下りきるとゆったりとした田園風景。

 

家に到着したのが17:00すぎ。

大河内で昼食を取ってから約3時間。

今日一日の走行㎞を確認すると79.97㎞、適度な疲労感。

さてと、喉が渇いたビールでも飲もう。