佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

二晩続きの「のどぐろ」

今日は息子に会いに鳥取へ行きました。

賀露港の市場を覗くとおいしそうな「のどぐろ」が安く売っていました。

昨夜も食べましたが、昨夜のより一回り大きく脂ものっていそうだったので思わず買ってしまいました。

夕食の調理は私が担当しました。

「のどぐろの煮付け」と「キノコたっぷりの湯豆腐」

お酒は調理中に「酒屋 八兵衛」

のどぐろの煮付けをアテに「「信濃錦 一瓢」

湯豆腐をアテに「奥播磨 ダブルエックス」

ちょっと飲みすぎましたが、明日は祭。

許してもらいましょう。(笑)

のどぐろです。腹黒ではありません。

ましてや、お歯黒でもエログロでもありません。