佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

「神田 きくかわ」でキャベジンをアテに酒を飲む

東京都内ポタリングの〆は「神田 きくかわ」の鰻重とした。開店が11時ということで10時45分にお店に行ったが、もうすでに8人が並んでいた。

11時10分前にお店に入れてくれた。

キャベジンとお酒、鰻重を注文。キャベジンは薬ではありません。キャベツの漬け物です。鰻は出てくるまでに時間がかかるので、その間、酒を飲みながら待つ。そうすれば、イライラしなくてすみます。

 

 

 

 

どうですこのボリューム。鰻が1尾半使ってあります。しっぽの折れ曲がりがいかしてます。昔はこのしっぽがお重から垂れ下がっていたとか……。いや、本当かどうかは判りませんが。

旨かったなー。 大満足でした。