佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

枝豆

2020/10/25

 枝豆が旬真っ盛りです。

 10月になってからつれ合いの里からもらい、すぐに食べきってもっと食べたいと思っていたら知人(Tさん、Sさん)が持ってきて下さり、それも食べきったら今日親戚がまた持ってきてくれた。本当に親切な人に囲まれて幸せもんです。

 いくら食べても食べ飽きることがない。これがあるとビールもウヰスキーも、酒も、焼酎もなんでもいける。

 枝豆を肴にウヰスキー・ジャック・ダニエルをグビグビやっていたら、つれ合いが私の好物を作ってくれた。鯵のフライ、南瓜のフライ、ポテトサラダ、好物をアテに酒がすすむ。考えてみれば、南瓜も男爵いももいただき物だ。ありがたや。

f:id:Jhon_Wells:20201025162555j:plain

f:id:Jhon_Wells:20201025164233j:plain

f:id:Jhon_Wells:20201025170742j:plain

f:id:Jhon_Wells:20201025172613j:plain

f:id:Jhon_Wells:20201025172547j:plain