佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

今夜は眠れない

 ただいま3:20
 北京五輪、サッカーアジア最終予選カタールサウジアラビア戦を観ている。
 カタールが先制して、日本にとってまずい展開かと思いきや、カタールの選手がレッドカードで退場。その直後、ペナルティーエリアカタールの選手が反則。PKがサウジに与えられ、サウジがPKを決めた。1−1の同点。日本としてはこのままドローが望ましい。しかしカタールも一人少ないながら猛攻。サウジゴールを果敢に狙っている。ハラハラさせられる。もう少しだ。このまま同点で終われ。

 3:30
 あらあら、サウジが追加点。このままサウジが勝てば、国立競技場での最終戦で日本がサウジに勝つか引き分ければ日本は予選突破となる。

 サウジが2−1で勝利。国立でサウジに勝って、すっきりと北京へ行こう。引き分けでもいいけど・・・