佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

伊勢~紀州路の旅からただいま帰りました

神宮→熊野三社を巡る旅からただいま帰還しました。

伊勢路紀州路はもうすっかり春で、さくらも満開でした。

宿泊は鳥羽と勝浦でしたがどちらも魚介類が美味しい処。
美味しい料理に旨い酒、幸せな三日間でした。

 

酒は道中買い求めた若戎酒造「義左衛門 中汲み 2008 WK07」を飲みました。

やや辛口でけっこう旨い酒でしたよ。

 

明日から娘が大学進学のため下宿暮らし。
娘の無病息災と
サッカー日本代表のワールドカップ予選突破を
八咫烏さまに祈願してきました。
(普段、神頼みなどしない私ですが、娘のこととなると・・・・、やはり人の親です。)

 

神宮のさくらは満開

 

青岸渡寺から那智の滝を望む

 

 

熊野本宮大社八咫烏のぼり