佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

血流観察判定

白浜温泉に一泊で行ってきました。

ご近所さんとの旅行です。

昨日のお昼前に「中野BC株式会社」で工場見学。

和歌山県海南市にある酒造会社です。

当然、試飲しまくり、「純米吟醸紀伊国屋文左衛門」と「貴梅酎40度」を購入。
「貴梅酎40度」は梅酒を蒸留したスピリッツ。フルーティーな梅の甘い香りが立つ酒で、ロックでいただくのが良さそうな酒です。
長久邸の素晴らしい庭を見学していると、お屋敷の中で「血流観察判定」をしていました。酒の飲み過ぎで健康に不安があるので、怖いもの見たさで判定をお願いしました。

結果は・・・・あに図らんや、良好でした。

「正常な血管状態」とまではいきませんが「形良好」の判定。

「正常な血管状態」が100人中4~5人しかないことを考えれば良好です。(下・写真)

私の目には「正常な血管状態」とさほど変わらないように見えるぐらい良好です。

悪い状態「どろどろ血状態」「心臓負担状態」「アレルギー状態」「糖代謝弱状態」のいずれにも該当せず。日本酒が身体に良いのか、自転車が良いのか、はたまた野菜好きが良いのか、何がよい結果に繋がっているのか分かりませんが、ひとまず安心です。

結構、長生きするかも・・・・(^^;)