佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

昨夜の一献 「いちぐらむ」にて

昨夜は読書会に出かけましたが、開始時間に30分ばかり余裕があったので、近くの居酒屋で時間をつぶしました。

高砂市阿弥陀町の洋風居酒屋「いちぐらむ」

初めての店だったので、中の様子もわからずバーボンでもやるか、と思いドアを開けると、

カウンターの向こうには焼酎の瓶がずらりとならんでいる。

一瞬あせりました。私にも心づもりがあるのである。

ふとカウンター横の冷蔵庫を覗くと「獺祭」がありました。

ほう地酒があるか、それなら地酒をということで、アテの「タイラギ貝」とともに「獺祭」を注文。

旨かった。 しかし「洋風居酒屋」というのには疑問がのこる・・・