佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ラーメン まるち

今日はずいぶんと寒い。

 

風も強い。

 

ときどき雨も降る。

 

自転車には最悪の条件ながら、自転車で出かけました。

 

なぜって「天空の白鷺 プレオープン」の最終日だから。

 

修復中の姫路城をじっくり見たくて、今週は何日か風呂敷残業もしたのです。

 

おかげで今日は休みが取れました。

 

玉田の麦畑。 この畑で近くなにか企んでいるという噂も聞く。

 

 

昼飯は坂田町の「ラーメン まるち」にした。

 

針金のように細い麺の博多ラーメンだ。

 

最近、ひいきにしています。

 

麺を休むことなくすすり続け、スープも全部飲みました。

 

やっぱり旨い!!

 

 

 

さて、次は姫路城「天空の白鷺」だ。

 

天守閣を外から間近で見られるなんて、この機会をおいてないからなー。