佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

昨夜の一献 震災復興支援

昨夜の一献は『大七 純米生酛』

 

 

大七酒造は福島県二本松市の酒蔵。

 

震災被害を心配しておりましたが、無事だったようです。

 

原発被害の影響にも気遣っていらっしゃる様子。

 

以前から愛飲しておりますが、復興支援のつもりで飲ませていただきます。

 

ぬる燗でいただくとほっこりした旨味、後に口中に残る優しい酸味、この酒は一級品です。

 

震災に負けるなっ! 風評被害を吹っ飛ばせっ!!

 

 

 

アテは自分で作りました。

 

大根の浅漬けと玉子焼き。

 

 

 

 

支援しすぎました。 

 

一昨日、レポート作成のため徹夜したのでそのまま寝てしまいました。