佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

天満天神繁昌亭

今日は大阪に住む娘と一緒に寄席へ行きました。

 

寄席に入る前に昼飯。

 

「うな次郎」でうなぎをいただきました。

 

国産うなぎが芳ばしく焼いてあり good!

 

 

まずは大阪天満宮(天満天神さん)にお詣り。

 

 

 

「むこさ」の意味判らず。

 

 

登竜門とは縁起が良い。

 

 

さて13:00から昼席が始まりました。

 

正面ではありませんでしたが前列2列目で観ることができました。

 

今日のメンツは多士済々。

 

おもしろかったなぁ…

 

13;00~16:00過ぎまで。

 

前売り1,800円ちゅうのは安いと思う。

 

10人の話が聴けてということは、一人180円。

 

よう笑いました。 (^o^)