佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

あと2時間で

あと2時間で第88回箱根駅伝がスタートする。

 

早稲田が先行し、東洋大がそれを激しく追う展開か。

 

東洋大は今年も山登り5区に柏原竜二を起用するようだ。

 

対する早稲田の5区は、なんと1年生の山本修平をもってきた。

 

昨年同様、東洋大が早稲田を追いかける展開になれば、この対決が見物になる。

 

山登りの神、柏原が4年連続の神話を作るのか、

 

はたまた、山本が新たな神話を生み出すのか。

 

余談ですが、私は昨年、箱根駅伝復路コースを自転車で走ってきました。

 

5区の登りの過酷さを下りで実体験しています。(笑)

 

今年は臨場感を持って楽しめそうです。