佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

角食パンのカマンベールチーズフォンデュ風

2020/12/30

 本日の厨房男子。

 夕方、Mさんが「本多」の角食パンを持ってきてくださった。私はこの有名店のパンを食べたことがありません。1本(2斤)まるまるでしたので、ちょっと贅沢をしてみました。端っこを7~8cm切り、カマンベールチーズがちょうど入る程度に丸くくり抜いてからレンジで温めたうえでトースト。チーズが温まってトロトロになりチーズフォンデュ風になります。くり抜いた中身と、別に薄切りトーストを焼き溶けたチーズにつけて食べるとうまい。残ったパンの器ももちろんちぎって食べてしまいます。蜂蜜をかけてもGood!

 ビールはサッポロクラシック。正月に箱根駅伝をTVで視ながら飲むために大量に買い置いています。

f:id:Jhon_Wells:20201230182657j:plain

f:id:Jhon_Wells:20201230183556j:plain

f:id:Jhon_Wells:20201230184214j:plain

f:id:Jhon_Wells:20201230184232j:plain