佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『婚活食堂 4』(山口恵以子:著/PHP文芸文庫)

2023/06/26

『婚活食堂 4』(山口恵以子:著/PHP文芸文庫)を読んだ。

 まずは出版社の紹介文を引く。

激しい雷雨の中、めぐみ食堂にやって来たのは、イケメンで独身のIT実業家・藤原海斗。四谷のしんみち通りでおでん屋を営む恵は、年齢も職業も異なる四人の美女たちが、海斗を巡って恋の火花を散らす、その渦中に巻き込まれてしまうが…。蟹面、白子とゆり根のシガール、たらこ豆腐、牛タンのおでん等、美味しい料理と元占い師の恵の言葉で、女性たちをそれぞれの幸せへと導く!?人気シリーズ第4弾。

 

 

 今巻は一人の男性をめぐって四人の女性が競い合うバチェラー・バトルが話の大方を占める。四人の美女からモーションをかけられながら、一向に興味を示さない男の謎。さては今はやりのLGBTの類いかと思いきや、その理由は意外にも・・・。

「めぐみ食堂」で供される酒の肴は相変わらずどれもうまそうだ。その中で「小松菜と厚揚げの辛子醤油和え」を巻末のレシピどおり作ってみた。なかなか乙な味でした。