佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

銀の馬車道サイクリング その6 峠を越えるとそこは雪国

2009.3.28

 

7:37

峠を越えるとそこは雪国。

というのはいささか大げさに過ぎるが、

明らかに氷点下です。

野峠は標高361m、自転車を漕いでの峠越えに少し息が切れる。

向こうに見える山は雪で白く、私の吐く息も白い。

 

7:38

峠茶屋バス停。生野は全但バス神姫バスの接点。

バス停の ロゴが変わると異国へきたような気になる。

 

7:41

後は下るのみ。

下りの気持ちよさのために、登りの苦しさがある。

♪ 人生~楽ありゃ~苦もあるさ~ ♪

やほー!

しかし考えてみれば、この下り坂も復路は上り坂か・・・トホホ・・・・(^^;)