佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

傘をさして自転車に乗る人

不思議なものを見ました。

今日は一日晴天。夜になっても晴れていました。

夜の8時ごろ、自転車で家に向かっていたときのことです。

前を走る自転車に乗った女性。

何故か傘をさしていました。

雨は降ってません。

あたりはもう暗く日も差してません。

なんのための傘なのか?

???不思議に思いながら追い抜きました。

しばらく、考えながら走りました。

やっぱり傘を指す理由が解りません。

陽射しもなく、雨も降っていない。放射能でも降っているのか??

ようやく、ひょっとしたら・・・と思ったことは・・・

「彼女の心の中は土砂降りの雨なのかな・・・・・・」

ということです。

でも、しばらくして思い直しました。

「彼女のさしていた傘は日傘で、彼女の心の中には、きっと燦々と日が差しているに違いない」・・・と。