佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ぶらり西宮(その1)

今日は一日、西宮をぶらり。市内をあちこち見て回りました。仕事の絡みでちょっと見たいものがあってのことですが、休日を利用してのことですからトレーニングがてら自転車で見て回りました。
10:00 西宮市役所駐車場に到着。自転車を組みいざ出発。
市役所に用事があったわけではないのだが、西宮市一円を見て回るのにスタート地点として適当ではないかと思った次第。まずは用海方面を見ようと南に下ると、宮水の井戸がたくさんあり、その南の筋は「酒蔵通り」の表示。有名銘柄の酒蔵があちこちにある。全てを見て回ったわけではないが、写真に収めた井戸は「日本盛」「大関」「白鹿」「白鷹」「菊正宗」「富貴」「金鹿」「沢の鶴」。酒の香りに誘われたわけではないのだが、酒飲みの私らしいスタートとなった。
(つづく)