佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

今日の晩飯

6月26日

今日の晩飯

今日はご近所さんから新鮮な鰺をいただきました。

IMG_0095

どうして食べようか迷ったのですが、大好きな「なめろう」にしました。

酒のアテに、ご飯のおかずに、お茶漬けにといろいろ楽しめますからね。

IMG_0096

IMG_0102

なめろう」を焼いて「さんが」も。本来は大葉の上で焼くと良いのですが……

IMG_0103

 

 

 

もう一品「肉団子のトマト甘酢あん」を作りました。

IMG_0097

IMG_0098

IMG_0100

この時期、何故か酸っぱいものが食べたくなります。

冷蔵庫には生姜とキュウリを甘酢に漬けてあります。

IMG_0081

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ちなみに先日はこんなものを作りました。

「鶏のささ身天 そら豆の甘酢風味ずんだソースのせ」

キュウリと生姜の甘酢漬けを添えてあります。

IMG_0047