佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

体内浄化作戦

7月10日

このところ酒を飲みすぎである。

昨夜も飲みすぎた。

今日は自転車で走り体内を浄化することにした。

姫路市夢前町の自宅から東二見の「ふれあいプラザ明石西」まで片道約50㎞の道のりを走った。

目的は交通安全人形劇「神姫劇」(しんきげき)です。

現役のバスの運転士が安全をテーマにした人形劇を演じます。

仕事の合間に練習をして今日に備えました。

小さい子供さんに解りやすい内容で笑い声が会場にあふれました。

IMG_0158

IMG_0162

IMG_0168

劇が終わった後、小さな子供たちにバス乗車体験をしてもらいました。

実際に運転席に座ってハンドルを握ると子供たちの目がキラキラ輝いていました。

IMG_0169 IMG_0170

 

 

 

 

 

本日の走行距離97㎞。

汗をたっぷりかき、体内浄化作戦成功!

家に着くなりビールを一気飲みしました。