佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

おみやげいろいろ

津田かぶ漬け

大山で買いました。

私は葉っぱのところを熱々ご飯にのせてワシワシと口にかき込むのが好きです。

 

ねずみ男の鼻くそ。

これを食べると「自分はなんとしょうもない男なのか」と落ち込みそうな気がします。

なにせ鼻くそを食べるのですから……

それもねずみ男の。

謙虚な気持ちになるために良い薬かもしれません。

 

ぬりかべのフィギュア

癒やされます。

 

しじみ汁。15倍に薄めて吸い物として飲みます。

今朝は旅館の朝食でしじみの味噌汁を3杯おかわりしました。

一日中、酒、ビールを飲み続けましたが、すっきりしています。

しじみパワーのなせる技だと思います。

 

境港で買い求めたサザエ。一盛り12個で1000円也。

つぼ焼きでいただきましょう。

 

 

白いかです。

皮がついていれば赤茶色ですが、皮をはぐとこんな感じです。

身が厚く、もっちりして、刺身にして口に入れると甘い。

下足は塩焼きにしました。