佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『よつばと! ⑧』(あずまきよひこ・著/メディアワークス)

(よつば)     (絵を描きながら) これは あさぎー

(ジャンボ)    ほう

           おーーーー よく描けてる

           ……でも よつば

           隣は誰だ?

(よつば)     とら!

(ジャンボ)     とら!?

           とらって誰だ?

           ちょっと俺にわかるように

           説明してみろ?

(よつば)     とらはなー

           ずっと あさぎと いっしょにいる

           だから よこにいる

           とらは たばこすう

            ぷかーー

           とらはかっこいい!

           すごい かっこいい!

           あさぎと くるまで おでかけします

             ぶーーーん

(ジャンボ)     ……(ふぬけのように横たわる)

                         (本書P116~P118より)

 

よつばと! ⑧』(あずまきよひこ・著/メディアワークス)を読みました。

 

 

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

 

 

 

玄関先でガチャガチャと音がして、

 

「あ! とーちゃんかえってきた!」と玄関へかけて行ったよつば。

 

そこに とーちゃんではなく、ヤンダの姿をみとめて

 

「おかえれーーー!」

 

ハハハー。名リアクション!!!

 

ジャンボは とらのことを、

 

完全に あさぎ の 彼氏と勘違いしたな。 フッ……(笑)