佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

京の夜(下鴨茶寮、日本酒BARあさくら)

6月9日夜、K先生とK社、S社の方と食事をしながらの打ち合わせ。

初めての下鴨茶寮。噂に違わぬすばらしいもてなしと味。

おいしゅうございました。

飲んだ酒も「春鹿」「蒼空」「尾瀬の雪どけ」「李白」だったかな?

あ、そうそう、デザートに合わせて飲んだ松本酒造の酒がすばらしかった。

淡麗辛口ながらフルーツを思わせる上品な甘みと香り。

デザートのタイミングでのK先生のチョイスに脱帽。

勢いで行った2軒目は「日本酒BAR あさくら」。

個性的な酒を数種。

記憶が曖昧だが、完熟の甘さと酸味を感じる酒「舞美人」の山廃が強烈な印象を残している。

幸せな夜にござった。

f:id:Jhon_Wells:20180610060459j:plain