佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

さくらんぼをいただいた

2021/05/14

 本日の厨房男子。

 今日は揚げ物。

 昼餉は蕎麦にしました。「ゴボウと小エビのかき揚げ」と「竹輪の天麩羅」をトッピング。蕎麦といえば酒。御前酒「9(NINE)」。初夏にぴったりの爽やかな酒です。

 夕餉は「とんかつ」と「新玉ねぎのフライ」。ちなみに新玉ねぎはつれ合いの里からいただいたもの。添えた春キャベツはご近所のTさんからいただいたもの。酒は「JIM BEAM」のハイボール

 夕食後にさくらんぼをいただきました。今日、義妹が届けてくれた採れたてのもの。今日もご近所さんや親戚やらからのいただき物でおいしい食卓。ありがたいことです。

f:id:Jhon_Wells:20210514110046j:plain

f:id:Jhon_Wells:20210514110055j:plain

f:id:Jhon_Wells:20210514180655j:plain

f:id:Jhon_Wells:20210514180740j:plain

f:id:Jhon_Wells:20210514215916j:plain

f:id:Jhon_Wells:20210514233748j:plain