佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ビアホフ ガンバリウス

ホテルで飯ってガラじゃない。

 

ビールをぐいぐいやって、酔っぱらうのだ。

 

夕刻、早い時間にチャリに乗って大山地ビールを飲ませる店に行った。

 

 

 

ビールの醸造所で搾りたてを飲めるなんて、何という幸せ。

 

『僥倖に恵まれる』とはこのことをいうのだ。

 

なんと、5種類のビールがわずか1050円でおかわり自由。

 

時間制限もないのだ。

 

トイレに何回行ってもいいのだ。

 

ということは、酔いつぶれなければ、閉店まで飲んでいてもいいのだ。

 

しかも、レストランのおねーさんがいい人で、

 

「おかわりがしやすい席がいいですね」とにっこり笑い、

 

サーバーのすぐとなりの席に案内してくれたのだ。

 

気だての良い女性に親切にしていただける星の下に生まれたのだ。

 

まさに僥倖に恵まれた男、ウェルズ。

 

となりに妻がいなければ、メルアドを訊くところである。

 

世の中、何もかも思い通りにはいかない。

 

僥倖に恵まれる男、ウェルズにも限界がある。

 

まずはピルスナー。この選択は間違っていまい。

 

続いてペールエール。いいぞ!

 

お次はヴァイツェン

Oh! Go to heaven! 

 

スタウト。

これは外せません。

 

ヴァイツェンホップ。

〆にはこれだ!!

といっても、このあと、あれこれ飲み荒らし無間地獄、もとい、無限天国に・・・

 

 

となりの酒蔵で作った酒粕のピッツァ生ベーコンのサラダ仕立て

 

 

大山豚と米子白ネギのしそ風味パスタ

 

マルゲリータ

ピッツァはやっぱりこれ!

 

窓から眺める夕日も美しい。