佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

じゃりン子チエ 12

 

・・・・・・高いね  ジュニア君

どおだい  あの  空の高さは

あれは  もお  尋常じゃないよね  

あれは空が  本当に  高くなったんだろうか

それとも  冬を越す準備を終えた  

僕達の心のゆとりが  そお  感じさすのだろうか

ねえ  ジュニア君  教えてよ

          (本書P150「お好み焼き屋の憂ウツの巻」より)

 

 

 

 

じゃりン子チエ 12』(はるき悦巳・著/双葉社・アクションコミックス)を読みました。

 

 

今巻もええ味出てます。ノイローゼになったマサル小鉄とジュニアの哲学的会話。元・地獄組組長レイモンド飛田の選挙立候補と落選。お好み焼き屋のオヤジ(百合根)の秘めたる過去と悩み。哀しく切ないが、何かしら温かい世界。あぁ、ええ味出てます。