佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

カレー鍋

2021/11/13

 本日の厨房男子。夕餉はカレー鍋にした。

 先月後半は北海道を旅行し、船の中、ホテル、街の居酒屋で毎晩飲んでいた。帰ってきてからも飲み会続き。ブログに書いた日以外もほぼ毎晩誰かと飲んでいた。夕べも痛飲した。我ながらよく続くものだと感心してしまうが、流石に疲れてきた感がある。こんな時はカレーである。身体がウコンを、ターメリックを、カレーを求めているのである。豚肉、豆腐、油揚げ、はんぺんと高タンパクの具材。野菜もたっぷり。これはもう薬膳である。

 カレー風味はとにかく食がすすむ。酒もすすむ。今日は芋焼酎黒霧島」を湯割にした。あれっ? これでいいのか?(笑) 

f:id:Jhon_Wells:20211113162125j:plain

f:id:Jhon_Wells:20211113162129j:plain

f:id:Jhon_Wells:20211113162840j:plain