佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

1年半ぶりの87

2023/09/11

 今日は同級生との懇親ゴルフ。場所は播州東洋ゴルフ倶楽部。7時前からスルーでまわった。晴れ男の私にはめずらしく雨模様で出だし5ホールほどはカッパを着てのプレーだったが、雨のおかげでグリーンが柔らかく球がビタビタ止まってくれた。気の置けない者同士、気分的にもリラックスでき、思いのほか好スコアがでた。OUT42+IN45=TOTAL87。約1年半前に記録した人生最良スコアタイをたたき出した。

 上手な人からすれば、この程度のスコアで喜んでいるのかと笑われそうだが、私個人としては快挙である。欲を言えばもう一つ縮めて最高スコアを出したかったが、ベストを尽くして(しかもツキにも恵まれてやっと)達成した数値だけに素直に嬉しい。めでたしめでたし。

 

 ここ最近10ラウンドの成績が下のとおりである。春から初夏にかけてそこそこ調子が良かったのが、夏になってバテ気味。また元の三桁ゴルフになりかけていた。このまま90前後を定位置とできるか、はたまた元の定位置(100台)に戻ってしまうか、次回ラウンド(9月23日)が試金石となる。

 

 

jhon-wells.hatenablog.com