佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

WICKED “Defying Gravity”

5月2日

このところ毎年、この頃に子供に会いに行くことにしています。

 

息子は鳥取で大学院に、娘は大阪で大学に通っています。

 

母の日のプレゼントとして孫の顔を見せてあげようということ。

 

おばあちゃんは孫の顔を見ることが出来てHAPPY!

 

孫はおばあちゃんからお小遣いがもらえてHAPPY! というわけです。

 

今年は大阪の娘の所に行くことにして、ずいぶん前から大阪四季劇場のチケットも用意しました。

 

つれあいとつれあいの母と私の母を連れていざ大阪へ。

 

今日の上演は『WICKED』。

 

P1070418

 

劇場は満員。公演はそれはもう素晴らしいものでした。

 

 

 

物語「オズの魔法使い」の舞台になるオズの国での話。「オズの魔法使い」でドロシーが魔法の国オズに行く前のお話です。緑色の肌と魔法の力を持って生まれ、自由を求めた少女は、なぜ永遠に「悪い魔女」と呼ばれるようになったのか。名作「オズの魔法使い」に隠された、誰も知らない真実が解き明かされています。脳が欲しいカカシ、心が欲しいブリキ男、勇気が欲しいライオンのエピソードも出てきます。

 

曲も素晴らしい。特に、休憩直前の一番の盛り上がり場面に使われた ”Defying Gravity” は最高です。

♪ 誰にも止められない

♪ 自由を取り戻すの

♪ 恐れはしないわ

 

 

YouTube でも数々紹介されています。

たとえば休憩直前の場面

 

 

劇団四季 ウィキッド :: 大阪公演プロモーションビデオ

 

 

 

カーテンコールが何度も何度も繰り返され、それでも拍手は鳴りやみませんでした。