佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

じゃりン子チエ 5

マサル)  ガンバロー ガンバロー チエ~ ガンバロ~

        チエー  聞いてるのか  ガンバロ~~~

 

(チエ)   マサル  ウチ  なに  がんばるねん

 

マサル)  わーー とぼけてる~~~~~

        かくしても あかんど

        オレは ちゃんと 知ってるんやど

 

(チエ)   なにを知ってるねん

 

マサル)  わーー また とぼけてる~~~~

 

(タカシ)  マサル  ゆうたれ  ゆうたれ

 

マサル)  おまえ  通信簿 どないしたんじゃ  (チエ どきっとする)

 

(タカシ)  でた~~~

 

マサル)  フフフ・・・・・ 気がついたか

        「がんばろう」 ゆうのは 通信簿のことじゃ

 

(チエ)    ・・・・・・・・・

 

マサル)  おまえの通信簿 「がんばろう」 ばっかりやろ

 

(タカシ)  「がんばろう」 ゆうのは 最低やねんど

 

(チエ)   なにゆうてるねん

       「大変良い」 も あったわい

 

(タカシ)  ハハハ  体操のことや

 

マサル)  体操は 勉強のあかん奴がかわいそうやからあるねん

       「がんばろう」て書いてあるから 

        はげまされてる思たら えらい まちがいやど

        なんぼ がんばっても あかん奴がおるんじゃ

 

                               (本書P26-27より)

 

じゃりン子チエ 5』(はるき悦巳・著/双葉社 ACTION COMICS)を読みました。

 

 

今巻は「大阪カブの会」にまつわるどたばた劇。

ウルウル度は少ないものの、ギャグ満載。

地獄組組長・レイモンド飛田が良い味を出しています。