佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

猪鍋パーティー

2018/12/28

 今年の仕事納め。大阪マーケティング室の全員が勤務を終え我が家に集結。今年の締めくくりに猪鍋を囲みました。

 気の置けない仲間と囲む鍋はいいですねぇ。

 乾杯酒はシャンパン(ニコラ・フィアット)。キリッと辛口。続いて信州高山村のワイン『Varietal Series』シャルドネソーヴィニヨン・ブラン 。肉には赤だろうという声は無視。私は白が好きなのです。

 焼きガニに合わせたのは、これも長野県北部の酒「北光正宗」(写真なし)。ほどよい甘みを感じつつもキリッと切れる酒。すばらしい。

 デザートは紅マドンナ。

 その後も酒宴は深夜まで果てしなく続き、「井筒屋伊兵衛」やら、アイラモルト最新の蒸溜所「キルホーマン」やら、玉川の古酒「TIME MACHINE」を呑んだらしい。(愚妻がそう言っております) 酒が減っているのでウソでは無いようだ。記憶が無いのがコワイ。どんな醜態をさらしたのやら・・・(^_^;