佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

映画『ヴェノム』

2021/08/07

 フジテレビ系列の地上波で映画『ヴェノム』をやる、地上波初放送だという、しかも近く続編『ヴェノム2』が公開されるというので、そうかそうかそんなにおもしろいのかと興味を持って観てみた。

 制作者には申し訳ないが、ここからはディスってしまいます。

 おもしろくないこともない。あぁ、今はこういう映画が人気なのねという感じ。現に2018年10月に公開され、全世界での興行収入総額は5億820万ドルにも上ったという。大ヒットですね。しかし私にはこの映画がヒットした理由がわからない。安っぽい子供だましのストーリーは退屈なものとしか言いようがない。幼児が観る『アンパンマン』や『ドラえもん』のほうがよほど味わい深いよ。

 世間はこんなものを求めてるのか。なんとなく世間について行けなくなっているな。そういえば最近、テレビを視ても少しも楽しくないものなぁ。そうは言っても、周りに調子を合わせて生きていかないとなぁ。かわいげのない年寄りと思われるのも寂しいしなぁ。あぁ・・・。